CTF CREATORS

CC_EM

<作成の意図>

皆様のCTF制作の意欲・士気・団結力を高めていただく意味で、
このロゴマークを作成しました。
(って、作成した本人はそんなに高めませんが(笑))

ブログ・ホームページに貼るなどお好きに使っていただければと思います。



<デザインコンセプト>

”CTF CREATORS”ということで
それぞれの頭文字「CC」のイメージ

プラス

「種」のイメージ

種=何の花が咲くかは分からない、
皆それぞれに無限の可能性があり、
クリエーターの数だけ色とりどりの花(CTF)が咲くように。(ありがち(笑))

また、それに付随する形で”シンボルカラー”は定めないものとします。
作風がいろいろある様にカラーもいくつもあってよいと考えます。
(同様にレイアウトも自由)


<DLファイル説明>

ご自由にお使い・改変いただくため、
おおまかに3種類のファイルを用意しました。

それぞれ、
aiファイル → Illustrator用ファイル(ver5にて保存)
pdfファイル → Inkscape用ファイル

psdファイル → Photoshop & GIMP用ファイル

jpgファイル → 一般的なバナーサイズをはじめ3タイプ用意
pngファイル → 上記の透過タイプ


補足 

CCの右下にある「EM」の文字はemblem(=象徴・紋章の意)の略語のつもりです。
自分の個人的なこだわりで本当は「TM」付けたかったんですけど、
問題になるといけないので苦肉の策でこうなりました。(笑)

人によって邪魔なら取っていただいてかまいません。(笑)


”CTF CREATORS”の文字は「TM-Extended」という
フリーフォントを利用しています。




...以上、I.W.F.P.管理人 JESSYさんの説明文を全文コピー

  代筆者:藍色通信管理人 藍色

  • 最終更新:2009-12-24 00:21:02

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード